新着情報

2017.10.05店舗情報 やまぐち三世代同居・近居パスポートに協賛しています!

山口県では、「みんなで子育て応援山口県」の実現を目指し、安心して子どもを生み、喜びを感じながら子育てができるよう、子どもや子育て家庭を社会全体で応援するために、「子育て家庭応援優待事業」を始めています。

山口トヨタでも、平成19年10月より「やまぐち子育て家庭応援優待事業」に協賛しており、平成27年4月からは「多子世帯」も対象とした応援、そして平成29年10月より新たに「やまぐち三世代同居・近居パスポート」へも協賛いたしております。

詳しいサービス内容はこちら↓↓ 
山口トヨタ子育て支援ページへ

2017.09.19おすすめ 新スポーツカーシリーズ「GR」の第一弾として「プリウスPHV “GR SPORT”」が新登場!

クルマを楽しむ文化の醸成に向けた取り組みを強化

9月19日(火)、プリウスPHVに新たなスポーツコンバージョン車「GR SPORT」が新登場し、山口トヨタから発売となりました。

これまでスポーツコンバージョン車シリーズ「G Sports(通称G's=ジーズ)」としてスポーツカーの楽しさを提供してきたがましたが、今後は「GR」シリーズに一新して車両ラインアップやパーツ等の新アイテムを充実させるとともに、走ることを通じてクルマを楽しむ文化を育てる取り組みを強化していきます。

「GR」は、「もっといいクルマづくり」を目指すGAZOO Racing Companyが、ニュルブルクリンク24時間耐久レース(ドイツ)や、全日本ラリーなどのモータースポーツ活動を通じてクルマと人を鍛え、そこで得た知見やノウハウを注ぎ開発した新しいスポーツカーシリーズ。モデル体系としては、エンジン内部にもチューニングを施した数量限定販売の「GRMN」を頂点に、GRMNのエッセンスを注ぎ込んだ量販スポーツモデルの「GR」、ミニバンなどにも設定し、気軽にスポーツドライブを楽しめる「GR SPORT」を設定する。また、カスタマイズを楽しめるアフターパーツ「GR PARTS」も設定。走りの機能を追求するパーツとして、将来的には機能系アイテムも導入する計画です。

プリウスPHV GR SPORTのページへ
「GR」のページへ
 

新着情報