社名ロゴ
社名ロゴ

					
										
お問合わせ|フリーコール
0120-175-000
  • カーラインアップ
    カーラインアップ
    コンパクト
    アクア
    カローラ スポーツ
    ルーミー
    ヤリス
    ミニバン
    アルファード
    ヴェルファイア
    ヴォクシー
    グランエース
    シエンタ
    ノア
    ハイエース ワゴン
    セダン
    カローラ
    カローラ アクシオ
    クラウン
    センチュリー(セダンタイプ)
    プリウス
    MIRAI
    ワゴン
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    SUV
    カローラ クロス
    クラウン(エステート)
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン(スポーツ)
    センチュリー
    ハイラックス
    ハリアー
    bZ4X
    ヤリス クロス
    ライズ
    RAV4
    ランドクルーザー
    ランドクルーザー70
    ランドクルーザー250 
    スポーツ
    スープラ
    コペン GR SPORT
    GR86
    GRカローラ
    GRヤリス
    センチュリー
    センチュリー
    センチュリー(セダンタイプ)
    ビジネスカー
    コースター
    ジャパンタクシー
    ダイナ カーゴ
    ダイナ ダンプ
    ダイナ ルートバン
    タウンエース バン
    ハイエース コミューター
    ハイエース バン
    プリウス 法人向け(Xグレード)
    プロボックス
    軽自動車
    ピクシス エポック
    ピクシス トラック
    ピクシス バン
    小型モビリティ
    C+walkS
    C+walkT
    福祉車両(ウェルキャブ)
  • 店舗情報
    店舗情報
    岩国店
    南岩国店
    柳井店
    光店
    周南店
    徳山店
    防府店
    小郡店
    美祢店
    山口店
    山口東店
    萩店
    長門店
    宇部店
    小野田店
    小月店
    下関店
    下関北店
    レクサス山口
  • 試乗車・展示車
    試乗車・展示車
  • 中古車情報
    中古車情報
    TOYOTA認定中古車とは
    中古車(U-Car)を探す
    トヨタのクルマ買取
  • メンテナンス
    メンテナンス
    車検
    点検・整備
    ウェルカムサポート
    キズ・ヘコミ修理
    保証がつくしプラン
    EV・PHV車充電ステーション
    レクサス点検整備料金
  • その他のサービス
    その他のサービス
    保険に入りたい
    山口トヨタのauショップ|携帯・スマホを購入したい
    iPhone
    スマートフォン
    TS CUBIC CARD「使ってバック」
    JAFの会員になりたい | その他のサービス
  • 企業情報
    企業情報
    会社概要
    CSR基本方針
    コンプライアンスに関する行動指針
    お客様本位の業務運営に関する方針
    勧誘方針
    人と地球にいいこと。SDGs
    山口トヨタ本部ブログ
  • 採用情報
    採用情報
    #KEYWORDで知る山口トヨタ
    山口トヨタについて
    山口トヨタで働く人たち
    職場クロストーク
    研修制度
    募集要項
    よくある質問
  • 会社概要
  • 採用情報
  • 所有権解除
  • リコール情報
  1. 山口トヨタ公式
  2. カーラインナップ
  3. ヴォクシー
  4. 走行性能

ヴォクシー

MENU

ヴォクシー

  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド

走行性能

voxy_performance_img01

プラットフォーム

パワーユニット

E-Four

プラットフォーム

voxy_performance_img02

高剛性ボディ

上質で快適な乗り心地へ。会話がはずむ静かな空間へ。

スライドドアやバックドアの開口部剛性を確保したほか、ボディ剛性に効果的なスポット溶接を実施し、骨格の結合部を強化。優れた乗り心地を実現しました。また、ロッカーストレート構造や操安ブレースなどの採用により、優れた操縦安定性を確保しています。

TNGA(Toyota New Global Architecture)

トヨタが全社を挙げて取り組む、クルマづくりの構造改革。機能横断的・一体的な開発を進めることで、効率的かつ効果的に、クルマの基本性能や商品力の飛躍的向上をめざしています。2015年、プリウスへの採用からはじまったTNGAを、ヴォクシーにも採用し、ミニバンの価値をさらに高めるため「走り」「デザイン」「燃費」「安全性」まで、すべての性能を徹底的に追求しました。
voxy_performance_img03

サスペンション

優れた重量バランス・車両安定性にこだわり、上質な乗り心地を追求。フロントにマクファーソンストラット式、リヤにトーションビーム式を採用。「荒れた路面・段差走行時のショックや振動」、「平坦路走行時のブルブルした振動」などを改善し、意のままの走りを実現します。

静粛性

振動・騒音を抑える高剛性ボディに加え、フロアまわり、ドアトリム、天井、デッキまわりなど広範囲に渡り防音材を効果的に施したほか、エンジン音・ロードノイズを低減する吸遮音材の最適配置や、骨格断面内や隙間も発泡材で細部まで埋め、車内への音の侵入を徹底して抑制。また、フロントピラー形状の最適化や、ハイブリッド車ではウインドシールドガラスに高遮音性ガラスを採用し、風切音を低減しています。

パワーユニット

voxy_performance_img04

1.8Lハイブリッドシステム

気持ちいい加速と、優れた低燃費を実現。

すべての電動モジュールを刷新し、生まれ変わった新型1.8Lハイブリッドシステム。ハイブリッドならではのシームレスな加速に、軽やかな出足とダイレクトな駆動力レスポンスをプラス。徹底したユニットと制御の高効率化によりクラストップレベル*1の低燃費も実現しています。

*1. コンパクトキャブワゴンクラス。2022年1月現在、トヨタ自動車(株)調べ。
voxy_performance_img05

1.8L 2ZR-FXE エンジン

燃費性能と走りの楽しさを追求。

高効率の大量EGR(排気再循環システム)、低フリクション化アイテムの採用により最大熱効率40%を実現しています。刷新したハイブリッドシステムとの協調を高め、エンジン回転上昇フィールも向上させています。
voxy_performance_img06

燃料消費率(国土交通省審査値)

*1.エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。
voxy_performance_img07

2.0Lダイナミックフォースエンジン

爽快な走りと、優れた燃費性能をひとつに。

ガソリン車には、胸のすく動力性能と、優れた低燃費をもたらす2.0L直列4気筒エンジンを搭載しています。マルチホールの直噴インジェクタやロングストローク化などにより、燃焼を高速化。さらに、吸気バルブの開閉タイミングを最適制御するVVT-iE
*1を採用し、レスポンスを向上させています。また排気・冷却・機械作動時などのエネルギーロスも低減し、最大熱効率は40%に到達。全域でのトルクアップと燃費向上を高次元で両立させました。

*1. VVT-iE:Variable Valve Timing-intelligent byElectric motor[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]
voxy_performance_img08

Direct Shift-CVT(ギヤ機構付自動無段変速機+10速シーケンシャルシフトマチック)

発進時・高速走行時に、気持ちよく加速する。

従来のCVTに発進用ギヤを追加し、発進から高速域まで力強くダイレクトな走りと低燃費を実現。マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめる10速シーケンシャルシフトマチックにより、スポーティな走りを存分に楽しむことができます。
voxy_performance_img09

燃料消費率(国土交通省審査値)

voxy_performance_img10

ダイナミックトルクコントロール4WD

路面に合わせて最適な駆動に。

前輪駆動に近い状態と4輪駆動状態を自動的に電子制御します。通常の走行時には、燃費効率のよい走りを実現。発進・加速時や滑りやすい路面、コーナリング時には、車両の状態に合わせて最適な駆動力を後輪に配分します。
[4WD車に標準装備]

E-Four

voxy_performance_img11

E-Four(電気式4WDシステム)*1

緻密さと力強さを兼ね備えた新型E-Four。

刷新したハイブリッドシステムと共に進化を遂げたE-Fourシステム。モーター出力向上により4WDの作動領域やリヤへのトルク配分を拡大。滑りやすい路面でのさらなる安心感に加え、ドライ路面での力強い発進や旋回時のライントレース性を向上しました。
[E-Four車に標準装備]

マルチインフォメーションディスプレイ内の前後輪トルク配分量表示
各輪にかかる駆動力(トルク)が大きい場合には目盛りの数が増加し、小さい場合には減少します。後輪の目盛りの数が少ないときはシステムが安定走行と判断し、低燃費に貢献するために4WD機能を抑制している状態です。

*1. E-Fourは、機械式4WDとは機構および性能が異なります。さまざまな走行状態に応じてFF(前輪駆動)走行状態から4WD(4輪駆動)走行状態まで自動的に制御し、安定した操縦性・走行の安定性および低燃費に貢献するものです。 ■路面の状況、勾配、高速等の走行環境によってはガソリン4WD車に比べ、十分な駆動力が得られない場合があります。 ■雪道の走行時にはチェーンまたは冬用タイヤを装着してください。また、実際の走行時には、路面の状況に応じたタイヤの選択や、安全に配慮した運転にご留意ください。 ■写真はE-Four車。
+
voxy_performance_img12
■発進時〈4WD〉
後輪へトルクを配分して、通常の道では発進性をアシスト。滑りやすい道ではタイヤのスリップ量や坂道に応じて最適なトルクを配分し、安定した発進をサポート。
+
voxy_performance_img13
■定常走行〈2WD〉
定常走行時は、賢く制御して2WDに切り替え。低燃費に貢献。
+
voxy_performance_img14
■雪路など走行時〈2WD→4WD〉
スリップを検知すると、スムーズに4WDへ切り替え。
+
voxy_performance_img15
■コーナリング時〈4WD〉
ステアリング舵角入力より4WDに切り替えることで優れたライントレース性を実現。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、ご覧になる画面で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • お店を探す
  • 試乗車・展示車
  • 商談予約
  • オンライン見積り
  • 中古車を探す
  • お問い合わせ
  • クーポン
  • チラシ
  • 買取り
  • 入庫予約
  • ホーム
サイトマップ
  • HOME
  • 店舗情報
  • 岩国店
  • 南岩国店
  • 柳井店
  • 光店
  • 周南店
  • 徳山店
  • 防府店
  • 小郡店
  • 美祢店
  • 山口店
  • 山口東店
  • 萩店
  • 長門店
  • 宇部店
  • 小野田店
  • 小月店
  • 下関店
  • 下関北店
  • レクサス山口
  • カーラインナップ
  • クルマを探す
  • 試乗車・展示車
  • 試乗車・展示車を探す
  • 中古車(U-Car)情報
  • 中古車(U-Car)を探す
  • トヨタのクルマ買取
  • メンテナンス
  • 車検
  • 定期点検
  • ウェルカムサポート
  • EV・PHV車充電ステーション
  • 企業情報
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • プライバシーポリシー
  • コンプライアンスに関する行動指針
  • お客様本位の業務運営に関する方針
  •  勧誘方針
  • 人と地球にいいこと。SDGs
  • 採用情報
  • #KEYWORDで知る山口トヨタ
  • 山口トヨタについて
  • 山口トヨタで働く人たち
  • 職場クロストーク
  • 研修制度
  • 募集要項
  • よくある質問
  • カーライフサポートリンク
  • 保険情報
  • カーライフをもっと便利に!
  • もっと知りたい!「トヨタ」
  • ムービー
  • リコール情報
  • その他
  • 所有権解除
  • 一般事業主行動計画
  • ご利用にあたって
  • x
  • youtube
© 2018 Yamaguchi Toyota Co.,Ltd. 山口県公安委員会 古物許可証番号 第741121000028号